Blog,  Other,  Recipe,  What's New!,  ご飯・麺

きゅうりととびっこいかが〜?

毎日こうも暑いとね…できる限り、火の側にいたくないw笑

なのに不思議と冷たい麵は茹でちゃうのは、やっぱりあれかな?

湯気と戦ったあとに、冷水の気持ち良さが待っているから♡

 

先日、Instagramでpostした冷製パスタ。

macaroni さんでご紹介いただきました♡

紹介のされ方がすごい!「翡翠のような……」って!!!

とびっこときゅうりだけ。

調味料もシンプル。

それを、こんな風に表現されちゃうって

申し訳ない気持ちと嬉しさと♡

パスタじゃなくて、素麺もひやむぎもおすすめなので

1度は試してほしいな♪

《1人前》
🍀カッペリーニ 1人前80g
🍀きゅうり 1本
🍀ごま油 大さじ1
🍀塩 小さじ1/2強
🍀とびっこ 大さじ1
.
.
.
《作り方》
① たっぷりの沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、カッペリーニを
3分茹で冷水にとり冷やします。
② きゅうりは、すりおろしてごま油と塩と合わせておきます。
③ ①の水を切り、②ととびっこと合わせて器に盛ったら完成✨

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。