Blog,  Recipe,  What's New!,  お弁当にもオススメ,  野菜のおかず

史上最悪に食べすぎる!これ!うま!!ポテトきんぴら

北海道住まい♪自営業一児の母。身近な素材や調味料を使ってシンプルに、頑張り過ぎない〝笑顔が見られるおうちご飯〟がモットーです。【どんなキッチンでも作りやすく、ちょっぴり手を抜きつつ基本をおさえたジャンルを問わないレシピ】がメインにご紹介しています。

ネクストフーディスト

突然ですが……いも好きです!

もっと言うなら……いも大好きです!!

  

我が家の娘も、いも大好き♡

主人は、普通に好きレベル。

  

男性よりも女性の方がいも好きが多いらしい〜!!!

  

大好きじゃなくてもきっと「これ!うま!!」が聞ける、ポテトきんぴらできました♪

  

難しいこと一切なし。

毎日食べたい!

お弁当箱の半分これでいい♡

  

魔法の調味料がこちら↓ ↓ ↓

ヤマサ「ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」

うどんや素麺のタレとしてはもちろん、煮物や浅漬け鶏の照り焼き……いろいろなものがこれ1本でできあがるって言う、簡単でちゃんとおいしいアイテム♪ ←商品の裏面に書いてた♡

  

それを見たら、まずは好きな食材と合わせたくなって生まれたのがきんぴらです✨

  

レ シ ピ は こ ち ら ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

  

【史上最悪に食べすぎる!これ!うま!!ポテトきんぴら】(調理時間:15分)

《材料:3人分》※我が家では、2人分です。

じゃがいも400g
ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」30cc
バター10g
コショー適量

  

《作り方》

① じゃがいもは洗って皮をむき6〜7mmの格子切りにし、水にさらします。

  

② 炒めて仕上げる。

フライパンに分量外の油大さじ2を中火で熱し、水気を切ったじゃがいもを入れ、コショーを振って4分前後、じゃがいも全体が透き通るまで炒めます。

バターと、これ!うま!!つゆを回しかけて、全体に絡めるようにきつね色になるまで炒めて器に盛りできあがり♪

《Point!》

■24〜26cmフライパンで作りやすい分量です。

■じゃがいもは、メークインを使用しています。

■冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

  

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。