じっくりうまうま。鶏出汁おでん。

おでんの恋しい季節に、賑やかに味わいたい食べ応え満点なおでんは、鶏出汁と練り物の相性抜群! 薬味はたっぷりのコショーがおすすめです。 詳しいレシピは、こちら。

甘辛みそバターの即席おでん。

北海道といえば味噌おでん。 ゆで卵があれば15分でできる子供にも人気の味噌おでんにちょっぴり調味料を加えて甘辛に、お酒にも合う即席おでんは練り物多めがおすすめです。 レシピは、こちら。

コクうま! かぼちゃカレー

かぼちゃといえば秋の味覚の代表野菜。 煮たり焼いたりするのもいいですが、 定番メニューのカレーにもアレンジしてみませんか。 じゃがいもの代わりに入れると、 スパイシーな香りのなかに感じられる かぼちゃの甘さがやみつきにな…

基本の高野豆腐の肉詰め

たまに無性に食べたくなる純粋な和食。 工程調理時間はシンプルですが、朝に作って じっくり甘みを吸った煮物は、ホッとします♪ 基本の作り方をアレンジして、 お好みで旬に合わせた薬味を入れてもオススメです。 レシピはこちら

根菜と豚しゃぶ肉のスキヤキ〜STAUBレシピ〜

生まれも育ちも道産子の主人と私。家庭でのスキヤキは《豚肉》育ちです(笑) 甘辛いタレに、根菜たっぷり・・・お店の高級すきやきとは違う、【家で食べたい〆まで美味しいすきやき】。 卵をたっぷり絡めても、チーズにも合います♪ …