【作業10分】甘さ控えめ♪滑らか炊飯器プリン。

コンビニやスーパー、専門店もあるほどの昔ながらの定番人気おやつプリン! プリン好きな男性って多いですよね♪ 「たっぷり味わいたいけれど甘さが気になる。」 「プリンカップやオーブンを持っていない。」 たっぷり味わっても甘さ…

我が家の定番。トマトチーズトースト。

朝ごはんや、休み続きでメニューが思い浮かばないお昼ご飯にも。 サラダやスープを添えれば満足。 10分でできるのに満足のトーストは お好みでチーズをたっぷりかけてもおすすめです。 レシピは、こちら。

爽やかハニーレモンのシュガートースト。

基本のシュガートーストを、 ほんのり大人テイストにアレンジしたハニーレモンのシュガートーストは、 紅茶やホットミルクに合わせると一層風味豊かに。 小さめに作ってお友達とのランチにもおすすめです。 レシピは、こちら。

【定番人気】シュガートースト。

昔懐かしシュガートースト。 探すときに限って見つからなかったりも。 そんな時は、ここぞとばかりに厚切りで、 好みの砂糖を使っておうちで簡単に作れます。 焼きたてはもちろん、まとめて焼いて翌日もカリふわの 子供から大人まで…

【ワンボウル・バター不使用】バナナブレッド。

ぐるぐる混ぜて焼くだけのバナナたっぷりの簡単バナナブレッドです。 バナナは完熟の物を使用することで砂糖を入れなくても十分な甘さになります。 焼きたてのふわふわも良いですが、一晩冷蔵庫で寝かせてしっとりさせてあげるのもオス…

【定番和菓子】我が家の薄皮たい焼き。

我が家は家族揃って薄皮派。焼き立てサックリ♪ 冷めたらトースターで温めてもサックリなので まとめて焼いて残りは冷凍保存もおすすめです。 お正月の残りの栗きんとんを入れても美味。 チーズたっぷりピザ風にも万能な甘過ぎない生…

やみつき食べ過ぎ注意報発令!チーズハットグ。

一度作ると「明日の朝もこれがいい!」と残すのも大変。 ついつい食べ過ぎちゃう韓国風チーズアメリカンドッグ。 カロリーなんて気にしていられない(笑) 今日作ったら、きっと明日も食べたくなっている 『是非』……と言わず、必ず…

【小麦粉・バター・牛乳不使用】香ばし焼きドーナツ

ふんわりよりもしっかりめ。香ばしい生地の焼きドーナツはアイシングやチョココーティングにもおすすめです。 バターや牛乳の代わりにピーナツバターとお水。 小麦粉の代わりに米粉や大豆粉が子供達に人気です♪ レシピはこちら

運動会・ピクニックに♪ラッピングロールサンド

くるくる巻くだけのロールサンドは、重ねてカットの大きさを気にするサンドウィッチよりも手軽です♪ お外で食べても汚れを気にせずに食べられるので小さいお子様にもオススメです。 レシピは→こちら