〜ご飯に合う♪甘酸っぱい鶏の揚げ煮〜

基本の調味料は1:1:1:2。 タレと薬味をたっぷり絡めて野菜と一緒に丼に♪ 他のおかずと合わせる時にはタレは少なめにさっぱりと。 甘酸っぱさが子供にも男性にも人気です。 レシピはこちら。

お酒もごはんもすすむ!銀だらの煮付け。

無性に食べたくなることも多い煮魚。 魚さえあれば仕上がりまで10分。 濃いめに見えてあっさりだけどしっかり味。 煮汁がほどよく絡み、 魚が苦手な方にも食べてみてほしいレシピです。 旨味の出た煮汁は青菜や薬味との相性もいい…

【10分】小松菜とさつまいものスープ。

パパッと作れるスープとパンの組み合わせは、忙しい朝や週末に。 カルシウムや鉄分豊富な小松菜は 女性におすすめの食材のひとつ。 牛乳を豆乳に変えても◎。 レシピはこちら。

コクうま! かぼちゃカレー

かぼちゃといえば秋の味覚の代表野菜。 煮たり焼いたりするのもいいですが、 定番メニューのカレーにもアレンジしてみませんか。 じゃがいもの代わりに入れると、 スパイシーな香りのなかに感じられる かぼちゃの甘さがやみつきにな…

ノンオイルでも満足 人参ドレッシング。

いざという時にも、すぐにできる自家製ドレッシングは いくつあっても重宝♪ 季節の果物で優しい甘さをプラスして、材料3つ・調味料3つの 子供にも人気のドレッシングです。 レシピはこちら

きゅうりととびっこいかが〜?

毎日こうも暑いとね…できる限り、火の側にいたくないw笑 なのに不思議と冷たい麵は茹でちゃうのは、やっぱりあれかな? 湯気と戦ったあとに、冷水の気持ち良さが待っているから♡   先日、Instagramでpost…

STAUB三昧♡

画像が正方形にしかならない!! って、たった今、この記事書いていて気付いた(^_^;) また一つ手直しと言うノルマ(笑) きっと出来る♡・・・はず!