Recipe,  What's New!,  ご飯・麺

やみつき率200%!ヘべすしらすバター丼

旬を逃したら後悔しちゃう!宮崎県産【平兵衛酢(へべす)】が届きました♪

  

鮮やかなグリーンのころころ可愛い子♪

  

  

皮が薄くて種がないので、子供がぎゅ〜っと摘んでも果汁がたっぷり取れるんです♪

柑橘の爽やかさや酸味と甘みのバランスがベスト! ……ってあれこれ言っても伝わらない!?  

  

これを食べたらそのおいしさが伝わるはず!!

へべすを見かけたら、まずは試して欲しいひと品

・三食これでもいいかもレベル♪  

  

レシピはこちら

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

【やみつき率200%!ヘべすしらすバター丼】(調理時間:5分)

  

《材料:2人分》

ご飯 2杯
へべす1個
釜揚げしらす大さじ3
小葱小口切り適量
有塩バター10g
ぽん酢または醤油適宜

    

《作り方》

① へべすは半分に切り、小葱は小口切りにします。

② 温かいご飯に釜揚げしらす・小葱小口切りを盛り、有塩バターを散らしてへべすを絞り、お好みでぽん酢または醤油をかけてどうぞ♪

  

本当に美味!!!

今回は、ネクストフーディストの【宮崎県産・きゅうりやへべすを使ったアイデアレシピ企画】 でいただいたへべす。おいしさの虜になった我が家、ふるさと納税でポチッとしました♪←その位好き♡

  

でね……届いたら急いで食べなくても大丈夫。

  

ひとつひとつホイルに包んで保存袋に入れて野菜室へ。

この方法で3週間たった今も風味も見た目も変わらず♪←すでに残り2個ですが(笑)

へべす  

見つけたらぜひぜひ、お試しを♡

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。