白い器に盛られた焼肉ポテト
Blog,  Recipe,  What's New!,  お弁当にもオススメ,  肉料理,  野菜のおかず

【10分・節約満足おかず】子供ウケ抜群!焼肉ポテト

子供ウケ抜群!焼肉ポテト

常備菜のじゃがいもに豚肉100g、冷蔵庫にありがちな材料でできる満足満腹おかずは、4人兄妹の私たちの胃袋をがっちり掴んだ節約上手な母の定番メニューです。

レシピと言うには気がひける……その位あっという間にできる究極の簡単レシピ。

長いお休み、「毎日3食作ることよりもお買い物が追いつかない! 」「せめて朝とお昼は手軽に済ませたい。」そんな風にチラッと頭をよぎった方におすすめです♪

__________________________________________________

【 材料・2人分 】※副菜として4人分

調理時間:10分

豚切り落とし肉または豚バラ薄切り肉100g
じゃがいも3個
A焼肉のたれ40ml
Aマヨネーズ大さじ1
白ごま適量

【 作り方 】

① 材料を切って、じゃがいもをレンジで加熱する。

じゃがいもをレンジで加熱する。

じゃがいもは、洗って皮をむき6〜8等分の食べやすい大きさに切り耐熱容器に入れ、ラップをして600wのレンジで3分〜3分半、竹串がスッと刺さるのを目安に加熱します。

※水晒しはせずに、すぐにレンジにかけています。
※使用するレンジやじゃがいもの大きさによって、加熱時間が前後するので、様子を見て加減してください。

② じゃがいもを加熱している間に、豚肉を切り炒める。

フライパンで豚肉と焼肉を炒める。

豚切り落とし肉または豚バラ薄切り肉を3cm幅に切ります。中火に熱したフライパンに分量外の油大さじ1を入れしっかりと炒め、じゃがいもを加えて全体に表面がこんがりとするまで炒めます。じゃがいもを加熱している間に、この工程を済ませることができますよ。

③ たれを絡めて仕上げる。

仕上げにA

焼肉のたれ 40ml、マヨネーズ 大さじ1を回しかけ照りよく仕上げて器に盛り、白ごまを振ってできあがり。

☆ Point!☆

■生姜焼きなどのお供に、豚肉抜きでじゃがいもだけでもおすすめです。
■焼肉のたれは、お好みのものを使用してください。
■マヨネーズは入れずに、お好みで後がけにしても♪

__________________________________________________

日々の料理は、Instagramに🤗

奥山 まり

【10分・節約満足おかず】子供ウケ抜群!焼肉ポテト 常備菜のじゃがいもに豚肉100g、冷蔵庫にありがちな材料でできる満足満腹おかずは、4人兄妹の私たちの胃袋をがっちり掴んだ節約上手な母の定番メニューです。レシピと言うには気がひける……その位あっという間にできる究極の簡単レシピ。長いお休み、「毎日3食作ることよりもお買い物が追いつかない! 」「せめて朝とお昼は手軽に済ませたい。」そんな風にチラッと頭をよぎった方におすすめです♪ アプリで開くこのレシピをNadiaで見る

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。